ご迷惑をおかけしました

子供が熱をだしました。

うちの子です。

今日の午後、つい1,2時間前まで元気だったのに急に。

職場と家が同じなので、すぐに嫁が降りてきて
外来時間中でおまたせしている患者さんがいるにも関わらず
6時過ぎにやってる小児科を探したり、
子供を抱いてあげたりと
皆さんをだいぶお待たせしてしまいました。

3組ほどお待たせしてしまいましたが、
皆さん逆にこちらをお気遣いいただき
本当にありがたかったです。

おかげさまで、薬で熱が落ち着いたら
少しプリンを食べてくれました。

すぐに仕事に話を持ち込むのもなんですが、
自分や家族が病気になった時にこそ、
飼い主の皆さんが、どれだけ不安で
どんな対応をして欲しいか
何を望んでいるかがよく分かる気がします

しっかりとした説明と、
できる限り飼主さんの立場に立った考え方を心がけていくつもりですが、
不安に思う点がありましたら、
ご遠慮なく言っていただけたらと思います。

 

ちなみに、

僕が一番不安だったことは、

自分が扁桃腺が膿んで入院した時に
点滴チューブに1mにわたって空気が入っていたことです

 

あれはないなーー

Follow me!

前の記事

往診

次の記事

童顔