中落ち

今日、ありがたいことに
またしても患者様から
今度はまぐろの中落ちと
ほたての貝柱をいただきました。

開業してから、
皆さんのご好意に甘えまくり、
食べずにおいたら
お店が開けるほどに
食材には充実しております

いただいた時から、
僕の頭の中には
ホタテはバター焼きを嫁に頼んで、
中落ちはあいつは食べないだろうから
昔父親に教わった、
まぐろのわさび茶漬けで
今夜は一杯 ふふふふふ と

ここ二日、夜も仕事があり、
愛する息子とコミニケーションも
とれてなかったし、

今夜は、
子供とお風呂に入り、
一緒に寝て、
子供が寝てから、
中落ちのわさび茶漬けで一杯
ふふふふふ だな と。

夜になり、
嫁とでかけていた子供が帰ってきました。

さっそくふふふ と思っていたら、

疲れて眠たい息子から
「パパいや パパいや」
と、
彼が眠りに入るまで
泣きながらパパイヤを連呼され

もうパパイヤでお腹一杯だけど
お口直しにわさび茶漬け、、、

わさびが無い。

なんなの?

怒ってはいけない
ここは怒ってはいけないトコですよ

優秀な救命医は、
イレギュラーにも冷静に、
その場にあるもので対応するのです
江口洋介が言ってたような気がする

自称優秀な獣医さんだったら、
わさびが無くたって
わさび茶漬けくらいできるんだろう?
と、誰かが言っている気がする。

「買ってこようか?」
という優しい嫁を制し、

戸棚を漁ったところ

唯一わさびテイストを味わえるものとして
梅茶漬けの元が。

梅茶漬けに入っている、
緑色の粒だけ取り出そうか
とも思いましたが、
もういい。 もういいと

とりあえず
白いご飯に中落ちを並べて、
梅茶漬けに
熱いお湯をかけて
かき込んでみたら、、、

おーーいしーーーー!!

 

死中に梅有り

Follow me!

前の記事

アクセス

次の記事