勉強会

皮膚病が増える季節です

みなさま、
汗をかきながらも
愛犬のシャンプーに
精を出しておみえでしょうか?

うちの2匹は
近所のメルシーさんにお願いしようかと
思っていますが、、、

先日皮膚病の勉強会に行って来ました。

仕事が長引いて完全に遅刻で、
空いている席は一番前の真ん中。

100人以上の先生がいらっしゃる中
講師の先生様の目の前です。

案内してくれた係の方に、
「これだけの先生の中
あそこに座るだけでも勇気いりますね」
と言ってみましたが、

「またまたぁ」

とよく分からないセリフで
送り出されました。

仕方なく特等席につき、
講義を聞かせていただきました。

講師の先生は、
日本で最も有名な
動物皮膚科医の一人で、
個人的には、
患者さんとご家族に対する考え方が
とても共感できる、、、、
と言ってはとても生意気なんですが、
とにかく
勤務医時代から
皮膚科はその先生の講義を参考に
診察してきた憧れの先生です。

今回も、皮膚の構造から
皮膚の防御反応まで考えた上で
皮膚病を理解する という
とてもためになるお話でした。

講義を終えて
満足気な僕のところに、
O山田動物病院の
K合先生がやってきて、

「一番前の席で
寝る度胸は
俺にはないわ。。。」

とか言ってましたが、

なぁに

K合先生には
きっと
尊敬する先生の講義に
うれしくてビートを刻む僕が、

あたかも
眠たくて
かっくんかっくん体を揺らす
不届きものに見えたんでしょう

 

 

 

 

ほんの10分くらいだと思うんです

 

意識が遠のいたのは。

Follow me!

前の記事

ビール