咳が止まりません

体調は悪くないんですが、
咳が治まったと思ったら
また繰り返す と

もうおそらく1ヶ月以上は
繰り返しています

その割りになぜか
僕からうつった人がいない。
患者さんの中に、
「お前の風邪がうつったぞ
どうしてくれる?」
という人がいないのは
幸いなことですが

不思議なのは、看護婦さんです

なぜこれだけ一緒に仕事をして
うつらないのか。

一人しかいないスタッフにうつるのは
避けたいですが、
人にうつせば治るんじゃないか
という
いやしくも医療を学ぶものにあるまじき
悪魔のささやきが聞こえてきます

不幸な感染が起きる前に
自らうつってもらえるとありがたいのですが
こちらが咳を連発する中
今日も彼女は元気はつらつでした。。。

こうなったら
マスクをはずすしかないようですね

 

こんなに体調がいまいちなのに、
「最近更新してないね がっかりです」
とメールしてきた知り合いがいます。

とりあえず今の気持ちを更新です

Follow me!

前の記事

祝日の過ごし方

次の記事

肋骨