カエル

春にはたんぽぽが咲き乱れ

秋は紅葉が美しく

冬は子供が雪の中を駆け回る

10年近く名古屋で修行していた僕にとっては、
三重に戻ってきて1年
久しぶりに美しい自然と触れ合えて
ある意味新鮮な気持ちでしたが、
ようやく慣れてきたところです

夏、、

 

夏はムカデと蜘蛛とカエルです

 

夏はいらないんじゃないかな。

長島スパーランドで女子の水着を見た以外
特に美しいと思うことのない季節かもしれない

台風くるし、

ガラス割れるし、

雑草生えるし、

そもそも暑くなると、頭皮のアブラが増えて
まるでハゲてるかのように透けて見えるんですよね

ハゲてないのに。断じて。

熱中症と夏バテで犬も猫も人もしんどいし、

スタッフが骨折るし、

電話壊れるし、

エアコンから汁たれてくるしさー

唯一の幸せは、うちのお子様の誕生日が8月ってことくらいですかね

若かりし頃は、全てのマイナスを打ち消すほどに
女子の水着のプラスが大きかったですけど
今となっては、10歳以上も下の女子の水着なんて、
割れたガラスのマイナスと吊りあう程度ですね

ただ、最近は毎日のようにカエルが病院内に入ってくることが
ちょっとほほえましく思っています

蜘蛛とムカデは警察に通報しますが、
カエルは、まぁ、なんとなく可愛くないですか?

正直好きでも嫌いでもないんですが、

外来の終わりがけか、夜中仕事してる時に、
扉を開けた瞬間に飛び込んでくるらしく、
受付のパソコンで仕事をしていると、
かなりの確立でそこまでピョンスカ跳んで来てくれます。

「大変だね」

と言ってくれてるかのように、
僕の足元まで移動してくるんですよ。

そこでつかまって外に放り出されるんですが。

なんでしょうねこの気持ち。

「平和だなー」と、ほのぼのさせてもらってます。

そういえば最近、
保護色なのか、土の上で茶色に変色したカエルを見ました。

その防御方法は間違っていることを伝えなければいけないですね

たぶん何匹か踏んで気付いてないんだろうな。。。

これだから夏はいかん。

 

 

Follow me!