ご報告

2015年
あけましておめでとうございます
今年もしゃかりきがんばってまいります!

さて、ご報告が遅れましたが、
いなべ動物病院が始まって以来、支えてくれた
看護師の戸髙さんが
昨年12月に退職となりました。

今のいなべ動物病院があるのは、間違いなく彼女のおかげですし、
できる限り長くいてほしいとは考えていましたので、
実はずいぶん前から退職の話は出ていたにも関わらず、
僕のわがままで、ここまで残っていただいていました。

非常に残念ですが、今後の彼女のご活躍と幸せを祈るのみです。

そうです。

つまり、最近、異常に待ち時間が長く、
皆さんに多大なるご迷惑をおかけすることがあるのは
人手不足と、なによりワタクシの要領の悪い診察のせいです。

実際、看護師の満仲さんは、
残業、残業、残業でがんばってくれていますので、
どこかで休んでいただく必要があるわけですが、
その時、院長のひとりぼっち診察になるわけで、、、

1月3日に3時間お待たせした患者様方!
大変申し訳ありませんでした!
完全にワタクシのキャパオーバーでした!
無理せず満仲さんに頼めば良かった。。。。

「今日はこれくらいは待つと思っていたから大丈夫」
と笑顔で言っていただいた最後の患者様、最後から2番目の患者様
菩薩様のような寛大な心に救われました。
スプラッシュマウンテンの1時間半の待ち時間に
「二度と来ねえ」と思った自分が恥ずかしい。

現在、知り合いの看護婦さんに無理を言って、
満仲さんが来れない日をできる限り埋めてもらう形をとっていますが、
今後も院長のひとりぼっち診察は唐突に訪れ、皆様を不快な気持ちにさせることでしょうが、
寛大な、、、寛大な心で1つ!よろしくお願いします!
また、急患を優先したりする関係上、
順番が前後してしまうこともあります
どうしても動物病院ですので、ご理解のほど、よろしくお願いします。

3月には、新しいスタッフが来てくれることになりますし、
あと2か月!

がんばれ満仲さん!  と、すいません皆様!!

とても暇、、、というか、誰も待ってみえない時間も多々ありますので、
事前に、「今混んでる?」と電話で聞いていただいても良いと思います。
ちなみに、、、1月3日、大変混み合った翌日、
1月4日は、人恋しくなるほど暇でした。 

それも寂しい。。。

最後になりましたが、
今年も体力の続く限り、がんばらせていただきますので、
いなべ動物病院をどうぞよろしくお願い申し上げます

Follow me!