4月からの新体制

さて、
前回からの続きですが、、、

4月から、いなべ動物病院は獣医師2人体制になります。
久野獣医師が、月火木土曜日に診察に参加します。
(7月以降は診察時間とともに変更する予定です)
とはいえ、基本的にはしばらくの間、
診察は僕が全てするつもりではりきっています。

とはいえ、とはいえ、
皆様よくご存じのとおり、
ワタクシ大変診察が遅く、
特に病気の子の診察に入ると、
いつまでしゃべってるんだというくらい時間をかけてしまいますので
(先日時計を確認したところ、45分かけてしゃべりまくったケースもありました。。。)
怒って帰られた飼い主様も中にはいらっしゃって、
この2年間で皆様に大変ご迷惑をかけてきた自負もあります。

そこで、
例えば、
「うち、ワクチンだけなんだけど、、、」
とか、
「いつもの点滴だけなんだけど、、、」
とか。
もちろん久野先生は若いピチピチの研修医ではなく、
獣医師としての経験豊富なおっさんですから
「ぶっちゃけ 別に院長じゃなくてもいいんだけど、、、」
という方々。
更には、新規の患者様にも、
久野先生の診察を希望していただいて結構です。
基本的な診察の考え方は僕と同じです。はずです。

動物を連れて待合室でひたすら待つというのは、
非常に大変なことですから、
待ち時間がない時には僕が診察をしますが、
待ち時間がある時には、看護婦さんの方から話があるかもしれませんので
ご希望の方は遠慮なく申し出ていただければ結構です。

別にスネませんし。

Follow me!

次の記事

渋滞解消