4月の院長休診について

春ですね
狂犬病ワクチンの季節です

今年も、獣医師会の一員として
狂犬病の集合注射に行くことになります。
公園などで注射してるアレです。

ちなみに狂犬病ワクチンは、6月いっぱいまでに動物病院でうてば
問題ないものなので、狂犬病のハガキにある4月の日付は
僕達が公園に出没する日だと思ってください。
その日にうたなければいけないというわけでは全くありません。
大きいワンちゃんで、動物病院まで遠く、なかなか連れていけない方など
必要な方が利用してください。

今年はワタクシ、4月7日(火)と13日(月)が当番になりましたので
桑名と東員の一部を回る予定です。
そのため、その日の診察は集合注射が終わり次第参加する形になるので、
午後の診察に少し遅れて、という感じだと思います。

ただ、今年からいなべ動物病院に勤務医として加わる久野先生という獣医師が、
予約診療と予防接種のために待機していますので、
必要な方は受診していただいたら対応可能です。

久野先生は、僕が勤務医として勤めていた
名古屋のおがわ動物病院で一緒に働いていた後輩にあたり、
勤務医として経験も十分にある獣医師です。
また、師匠が同じということもあり僕の診察と非常に近い考え方を持ってくれているため、
安心して留守を任せることができますし、
皆様にも安心して受診していただけると思います。

4月から勤務ですので、まだいなべ動物病院に不慣れなこともあり
予防接種と予約診療に限らせていただきますが、
昨年と違い病院自体を留守にしなくていい分
安心して炎天下の重労働に行ってまいります!

日焼け止め塗ってこ

Follow me!

次の記事

4月からの新体制