トップ

いよいよ春が本格化し、
今年の目標は待ち時間の短縮だ!と掲げてみたものの、
相変わらずのノロノロ診察で
ご迷惑をおかけしています

ただ、「待ち時間予想」は割とうまくいっている印象で。
実際、獣医師が2人いるのに閑古鳥が鳴いていた月、火の午後は
比較的多くの患者様に来ていただいて
スムーズな診察ができているように思います。

予想が外れる時もあるけど、
まぁそれはそれとしておいてくださいスイマセン

この季節、気合を入れるために
ワタクシ、とうとう言ってやったんですよ。
10年来僕の頭皮をうまいこと隠し続けている美容師さんに、
「坊主にしてくれ」 

ってね!

『本当にやるんですか?』

「前回からお願いしてあったでしょ」

『いいんですね?』

「信じてる」

『真田さんの髪質だと、バリカンでやると、、、』

「えらいことになるね。 はさみでうまいことやってちょうだい。」

みるみるうちに刈られていく髪の毛。

サマーカットにされるワンちゃんの気持ちが分かりますね。

気持ちイー!

中学時代以来の坊主!ビバ坊主!通気が気持ちイー!!

ハサミが頭頂部に差し掛かったあたりで、
軽快だったハサミさばきが止まり、、、

『真田さん。。真田さんの髪質だとトップは、、その、、、』

「分かってる。」

『段階を踏んでいきましょう。今回はトップ少し厚めに残します。』

「やっぱ透けちゃう?」

『真田さんのトップは、、髪質が柔らかいんで、、』

ということで、今回、トップ=頭頂部のみ若干長めに残されましたが、
次回こそは思い切ってやってやりますよ。

自宅に戻って息子が、

「うわー お父さん。髪の毛少ないからかっこいいなぁ~」

と言ってくれました。
トップが少ないからなんだってんだい。

『少ない じゃなくて、短い でしょ!!』

全く

Follow me!