多忙

昔、学生の頃、
ビジネスマンに憧れがありました。

仕事内容、という意味ではなく、

スケジュールがパンパンに詰まった手帳を持って、
1日24時間の限られた時間を割り振り、
「あぁ この日は会議と会議の間に少し時間がとれるから、
その時に先方とアポとっておいて」
とか、
「明日は福岡に行かないといけないから、
今日は飲みに行けないんだ 悪いね」
とか、
「部長、その日は息子の誕生日でして。。
すいませんが、予定をずらしていただけませんか?」
とか。

まぁようは、
大人の男の忙しさに
カッコよさを感じたものです。

あと、
どんなに忙しくても、
できるビジネスマン真田は、「忙しい」とは言わないわけで。

「真田さ~ん よくその忙しさで家庭サービスまでできますねぇ」
(クレヨンしんちゃんの野原係長の後輩、河口を想像していただけると。)

「バカだな河口。『忙しい』って言っても状況は何も変わらないぞ。
口動かす時間に手を動かせば、時間は自然とできるもんだ」

効率的な仕事ぶり

充実した私生活

ビジネスマンです。

 

そんなイメージに憧れをもったもんです。

まったく、、、考えが甘い。

 

20年後。
神様は僕の願いを叶えてくれました。

 

2017年春。

獣医師会の狂犬病集合注射の担当に。
自治会の組長も。
長男は小学校に入学。
次男は保育園に入園。
結婚ちょうど10年目。
多額の借金返済は一向に止まず、
4月からスタッフの昇給と来たもんで。

すっかりもう春だということを忘れていまして、
急いでフィラリア、ノミダニ予防、健康診断の準備を進めているところです。

そういえばホームページのこと、忘れてた と
今気付いたわけで。

 

1つだけ言わせてください

例え言っても無駄だと分かっていても、
人間追い詰められると口に出るもんです。

 

「あーーー忙しい!!」

 

 

それでもツムツムはやる。
アナ雪のイベントやってますよー!

 

 

Follow me!

前の記事

スタッフが少ない日

次の記事

春の混雑予想