暦上の振替休日について

昨日、ある飼い主さんから教えていただいたのですが、
今週の日曜(11日)が休みだと思っていた と。

いや、うち土日はやってますよ 祝日が休みなんです

と伝えると、

だって11日(日)は建国記念日で、12日(月)が振替休日だから、
祝日っていうなら日曜が祝日でしょ?

と。

 

ホントダ!!

 

すいません。僕の中でこの5年間「振替休日」という考えが全く抜けておりました。

確かに「祝日休み」と言うと、11日(祝日)休みなのか、12日(振替休日)が休みなのか分かりにくいですね!

 

ということで、ここで明言させていただきます。

祝日と振替休日の場合は、振替休日の方が休みです。

なので今月は11日(日)が開院で、12日(月)が休診です。

 

いやーどうりで
振替休日に来院いただく患者さんが多いと思いました。

失礼しました。

 

Follow me!