混雑カレンダー

最近お会いした業者の方から、

「院長の一言見ましたよー
大変ですね」

と言われました。

何のことだろう?と思ってみると
昨年に吐いたひどい愚痴が
未だに「院長の一言」のトップにあるんですね!

どんだけ更新してないんだろう
とちょっと恥ずかしくなりました。

それにしてもひどい愚痴。
よほど凹んでたんでしょうね。

 

ということで久々の更新です。

一向に収まる気配のしないコロナウイルスですが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

在宅でできることに限りがあるので、
子供達も嫁はんも限界が近いように感じます。

たまの休みに遊んでやろうと思って

「何する?

縄跳び?サッカー?ドッチボール?
それともお父さんと自転車乗る?」

とお決まりのコースを提案するボク。

『この暑いのに?』という
迷惑そうな嫁と次男の反応。。。
唯一お父さんに優しい長男が、
日焼け止めを塗ってから
しんどそうな顔で
自転車に付き合ってくれる日々です。

多度の山々をご機嫌に回りつつ、
ふと後ろをみると
真っ赤な顔をして汗だくでがんばってついてくる長男(11歳)

「良い子だな~」

と思って写真撮って自宅の嫁にLINEすると、
返信に寝転がってぐうたらゲームする次男の写真が。

こいつら。。。。

早く、家族全員でユニバーサルスタジオなんぞに行って
テンションあげあげになれる日々が戻ってくるといいなーと
思いますね。

いや、

自分としては自転車で十分楽しいんですけど。
ボクだけなんで。。

 

さて、

自分を含む当院のスタッフも
着々とコロナワクチン接種が始まっています。

9月は自分他2名が。
10月は久野先生が予定していますが、

困るのは、ワクチンの副作用ですね。

翌日がどんな状態なのか全く読めないので、
念のためお休みをいただくシフトになってしまいます。
「いけるんじゃないか?」と思って、出勤予定にしておいても
予想以上に熱などが出て動けなかった場合、
この仕事は「急に休みます」が通じませんので
やむを得ない事とご理解ください。

もちろん僕も久野先生も、
休みにしておいても元気だった場合は出勤しますし、
休診を知らずにおみえになった患者さんは対応させていただきますが、
事前に分からない以上、臨時休診が増えてしまいます。

となると最もご迷惑をおかけするのが、
臨時休診前後の混雑でして。

結局うちのように少人数でやっている小さな病院は
こういったイレギュラーに弱いんですよねー

ということで、
近々「待ち時間予想カレンダー」なるものをアップします。

前述のようなスタッフのお休みや祝日、
そういった事情から、おそらくこの日が混むのでは?と思うところを
色分けし、少しでも皆様にお伝えできればと思います。

事前に分かっていただければ、
ワクチンなど日を変えられる予定なら避けることもできし、
そうすることで、混み合うはずの日が少しでも緩和できればという対策になります。

よろしかったら参考にしてみてください。
近日公開!!

Follow me!