突然ですが。

毎週水曜日に、事情があって実家に帰っています。

その事情を知っている実家の近所の人が
病気で状態の悪いワンちゃんネコちゃんを連れてきてしまうことがあり、
僕はお休みを利用して帰省しているだけなんですが、
とは言え、ほっとくわけにもいかないので診察することがあります。お休みなんですが。。

先日の水曜には、かなり状態の悪い子が多く、
やむを得ず、実家の入院室に入院させた子が何人かいたのですが、
気がつけば今日は土曜日!
ちょっと待て!うちの実家の両親や姉は、
犬猫の世話なんかできるわけもない素人。
おしっこは?ウンコは?もしかしてほったらかしになってない!?
というか治療は!?
やばい!!どうしよう
でも仕事有るし、帰れない、、とりあえず今日の夜中にでも実家行って確認して、、
やばい!!亡くなってたらどうしよう!

 

という壮大な夢であることに気付いたのは
起きて2時間後でした。

よく考えてみたら、実家に入院室なんか有るわけないし、
水曜日休みじゃねーし
実家に帰るのは多くて月1。
姉とか、、とっくに嫁に行って県内におらんし。

なぜこんな荒唐無稽な事実に気付くのに
2時間もかかるのか?

少し悲しくなりました。

 

このように、
僕の見る夢は、ほぼほぼ9割以上が仕事の夢です。
しかもその全てが、負の夢。
100%あせっている夢です。

先日は、二度寝した僕が、12時過ぎにあせって出勤した際、
「ごめん!!ホントにごめん! 二度寝しちゃって、、」
とあやまる僕に、
急患の対応に追われる看護婦さんから、凄まじく冷たい目で
「完全に信頼を失いましたね。」と言われる夢でした。

え?どっちの?
患者さんの?それとも君の僕に対する信頼って事?

立ち尽くす自分。

のところで目が覚めて、すぐ時計確認。
起きたばっかりなのに心臓バクバクでした。

 

これは現実にありそうで怖い。。。。

 

 

Follow me!