開院前の受付番号札の開始

当院では、開院前から駐車場でお待ちいただいた患者様について
『駐車場に入られた順番に診察する』という決まりがあり、
それにより、状態の悪い動物を車内に置いたまま
開院前に入り口に並ぶ事の無いようにしていますが、

これに関しては、それこそ数年前から
「駐車場に入った順が分かりにくい」
「人の病院のように、受付番号札を作ってほしい」
というご意見、ご要望が
飼主様やスタッフから挙がっていました。

僕としては、導入にあたり、
慣れていない飼主様の混乱や
そもそもそんなに混んでない時もあるのに大病院みたいで恥ずかしい、、

と、二の足を踏んでいましたが、
2024年の春の繁忙期を前に、導入を決めました。

つきましては、

2月から(1日からは無理かもしれませんが、できるだけ早めに)受付番号札を開始します。
開院約30分前に受付番号札をスタッフが出しますので、ご来院いただいた飼主様は
番号札を取って駐車場でお待ち下さい。
番号札を出す以前からお待ちいただいていた患者様には、スタッフが順番を聞いて
番号札をお配りします。
受け付けを開始したら、番号札を受付にお持ちいただき、
診察受付をしてください。
受付番号札は、「開院前から待っていただいていた方」だけの対応です。
開院後にご来院された患者様については、従来通り受付していただければ結構です。

受付番号札について、混乱を避けるために
特に守っていただきたいルールは以下の通りです。

・番号札を取られた後に、ご自宅に帰られるなどのご移動はやめてください。
 (患者様を連れてきていない場合は、受付の後に連れに戻って下さい)
・複数の札を取らないで下さい。
 (お知り合いの方分も札を確保することはやめてください)

新しいシステムを導入するには、
どうしても混乱を招いてしまう可能性がありますが、
よりよい形をめざしての試みですので
皆様のご協力をよろしくお願いします。

Follow me!