明けましておめでとうございます

と、言って良いのかはばかられるくらいに、
衝撃的なお正月でしたね

テレビは震災と燃える飛行機一色で
明日は我が身かもしれないと
今一度防災について考えさせられました。

昨年は、、

あまり良い一年とは思えない一年でした。

自分の力及ばず亡くなった子達もたくさんいましたし、
(それを言い出したら毎年ですが、、、)
自分の老化を痛感する出来事が多かったですし
(これについてはまた後日じっくり愚痴らせていただきます)
長男は思春期を迎え、習い事も忙しくて遊んでくれなくなったし
プチ反抗期だしさー
プチ反抗期と言えば、なんか、長男が僕の嫁と「嫁の好きなタイプ」について話してた時に
『どうせハゲ好きなんだろ』とぬかしたらしいですよっ    って

いや出会った時はハゲてなかったし!
いやお前の言うハゲがツルッパゲのことなら、厳密には今でもまだハゲてないし!
ばーかばーか!!
ちきしょう。生粋のお父さん子だった長男が。。。
チッキショーーーーー!!

 

いや、ダメですね。良いこともあったはず。

まず第一に、診察時間の短縮と、自分の平日午後外来からの引退
それによる、予約手術や緊急手術に対するフットワークの軽さが
思ったほどの混乱も無く実現できたことが1番うれしかったです。
これもひとえに久野先生始めスタッフの皆さんと、飼主様ひとりひとりのご協力のおかげと
大変感謝しております。
あとは、人間ドックの結果が思ったより悪くなかったのも良かったです。
肺や肝臓、股関節になにやらありましたが、
致命的なものではなかったので、普段の生活態度を考えると上々でしょう。
もちろん嫁から「そろそろお酒とタバコはいい加減にしないとね」と言われちゃいましたが。
へーーーんだ!

まぁ、良くも悪くも
悲しいくらいのスピードで1年が過ぎ去っていくので
2024年は良いことがたくさんあるように
がんばって行きたいと思います。

本年もどうぞいなべ動物病院をよろしくお願いします。

Follow me!