末っ子

6月から外来時間と、僕の勤務形態を変更して
1ヶ月が経とうとしています。

思っていたより混乱も少なく、
まずは皆様に感謝を。

おそらく、ホームページなどの啓発を
ちゃんと確認して頂いている患者さんが多いおかげだと
あまりにスムーズな移行にちょっと驚いています。

現状を見ると、
平日午前の患者さんが増え、
平日午後の患者さんは少し減ったようで、
僕が考えていたように
スタッフの残業状況も、大きく改善しました。
ご協力ありがとうございます。

お仕事などの関係で、平日は午後7時以降しか動けない患者様には
多大なご迷惑をおかけしていると思いますが、
やはりこの変更は必然だったと考えています。

それは良いんですが、、、

最近、飼主さんから、

「見たよ、ホームページ。
大変だったね。」

「がんばってくださいね。」

「体、大事にね。」

「病気したの?大丈夫?」

など
なぜか僕に対してご心配頂くことが増えました。   あれ?

『なんで?』

と聞くと、

「いや、ホームページのやつ見たから」

と。

 

今日、改めてホームページを見直してみたんですが、、、、

いや、すいません。
なんか、
院長の愚痴が至る所にはみ出していて
「こいつ大丈夫か?」
という内容になってますが、、、

大丈夫です!

今のところ健康ですし、精神的にも病んでいません!

どちらかというと、5年後、10年後の状況を見越しての変更ですので
今のところは大丈夫なんです。

なんでしょ
10くらいしんどいのを
100くらいに伝えちゃう、
末っ子の体質なんでしょうね。

僕の言うことは話半分に聞いて頂いたら
ちょうど良いかと思います。

うちのスタッフは慣れたもんで
末っ子院長の「しんどい」「眠い」「だるい」を
完全にスルーできるんですが、
優しい皆様には、100の愚痴が100のまま伝わってしまったようで、

ご心配おかけしてすいませんでした!
そしてありがとうございます!

安心してください!
院長、元気ですよ!

Follow me!