子供心

うちの長男は基本的に「お父さん子」
次男は「お母さん子」です。

確かに、長男の子育ての時は
嫁を制してでも「俺が、俺が」と
風呂から飯から、寝かしつけと
やっていた記憶があります。

今、お世辞にも良い父親とは言いがたい状況でも、
可哀想な長男は、赤ちゃんの頃の刷り込みによって、
なんとなく「お父さん子」で居続けてくれています。

次男が産まれた時、
ちょうど開業して忙しくなってきた時で、
子育てのほとんどを手伝えていなかった気がします。

おかげさまで次男は、
お父さんがお母さんにラブを伝えるだけで
股間に殴りかかってきます。

これは良くない。

行き過ぎたマザコンは将来的に良くない。

と言うか、なんか悔しい。

 

先日、お休みの日に

嫁が次男をしかる度に、
甘やかしてみました。

嫁にしかられて悲しそうな次男を見つけては
「よーしよし お父さんがついてるゾー」

おかげで夜には
お父さんにベッタリの次男が完成。
チョロいもんですよ

満を持して
「お父さんとお母さんどっちが好き?」

 

次男、迷わずお母さんに抱きつき
「100対0でお母さん!」

 

いやー
有意義な休日でした。ホント

Follow me!