コロナ渦の夏休み

コロナ、、

恐ろしいことになってますね

うちの子供達も、
せっかくの夏休みだっちゅーのに
朝起きてゲームとYou Tube
たまに敷地内で運動
といっても縄跳びとか、バスケとか
お友達と遊ぶことも無く、
ひたすら自粛自粛自粛、、、

可哀想になってきますね。

自分が休みの時は、できるだけ一緒に遊ぶようにしていますが、
家族以外と会話をすることもなく、日が暮れていくのを見ているのは
親としてとても悲しいです。

とは言え

どこの家庭も同じ!

うちだけじゃない!

みんなつまんなかろうが、家でやれることをがんばってんだから!

と、
少しでも有意義な夏休みにしようと

長男には公文のドリルと、鉄棒にぶら下がる体力作り
次男には九九の練習と縄跳びを
お父さんが休みの日は特にしっかりやらせております。

気がつけば、
お父さんが休みの日の、子供達の視線が若干冷たい気が。。。。
「また来た。。You Tubeでヒカキン見たいのに。」
という心の声が。

 

いやー

コロナって

ほんとーに怖いですね!

 

そういえば
8月の休診予定が大幅に変更になりました。

コロナのせいで。

俺のせいじゃないんだーーーっ!!

Follow me!